1. トップ
  2. 新着情報
  3. 新型コロナ感染症予防対策について
ブログ
新型コロナ感染症予防対策について
2020/06/12
当館では、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会などからなる『コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)』に沿って業務を行っていき、更に以下の独自の対策を講じてお客様をお迎え致します。
 お客様におかれましても、ご宿泊当日まで数日間は、健康管理にご注意いただき、当日はご同伴の方含めて、ご不安な場合はキャンセル料を頂きませんので遠慮なくお電話にてお申し出になり、予約のお取消しをしてください。
 ご不便をお掛けすることとは存じますが、相互の安心と感染拡大防止のため、ご理解とご協力を頂き、ご予約・ご滞在くださいませ。

・客室の使用率を最大で50%と致します。(当面7/31とし段階的に調整)
・従業員の体調管理を徹底し、毎日健康観察します。
・出勤時に手指の消毒、各作業時にもこまめな消毒を行います。
・業務中はマスクを装着し対応いたします。
・ご到着のお客様にはまず手指の消毒をお願いし簡単な問診を行います。
・御意思を確認し、お荷物を運搬いたします。
・駐車場が狭いなどの関係でお車は(ご意向により)当館係が移動いたします。
・スリッパ(消毒済)には部屋番号を表示し、お帰りまでご使用いただきます。
・外用のスリッパもUV照射機で仕上げ殺菌致しております。
・ご持参になった上履きなどもご利用いただけます。
・口頭でのご案内を簡素化する為、多数ある館内のパンフレットなどをご活用ください。
・全客室に深紫外線による除菌装置(エアロピュア)を完備。トイレや脱衣場にはクレベリンを設置し除菌します。
・客室は通常の掃除に加え、除菌作業(電解次亜水やアルコールで)を行い、UV照射機での殺菌を行います。
・館内各所にアルコール消毒液を配置し、いつでもご利用いただけます。
・モーニングコーヒーのサービスは、一時的にセルフサービスではなく、カウンターでご希望頂いてからご提供します。
・冷水サービスには紙コップディスペンサーを用意しました。
・エレベーターにはお客様と同乗致しません。客室への入室も極力減らし、場合によってはお布団を事前に敷いております。
・お食事は食事処、個室でお召し上がり頂けます。配膳の出入りを少なくする為、料理をまとめて提供致します。
・お客様の人数によっては温泉のご利用時間を調整し、密にならないように努めます。