1. Top
  2. News
  3. 新プラン「【素泊り】当館の4つの源泉◇自..」登場!
お知らせ
新プラン「【素泊り】当館の4つの源泉◇自..」登場!
【提供日程:2020/09/04(金)〜】
新プラン
2020/09/04
野沢温泉の湯巡りをのんびりと愉しみたい方にお勧め♪
お食事なし≪素泊り≫プランです。

※チェックインは、最終21:00までとなります。
19:00を過ぎた場合、予め布団を敷かせていただきますので、ご了承下さい。

■温泉(全てが自噴源泉かけ流し)
4つの源泉全てが自然湧出100%かけ流し!夜21時に男女入替で異なる泉質をお楽しみいただけます。
・千人風呂
 野沢温泉のシンボル「大湯」と同じ3つの源泉を引湯。
 常盤屋の名湯、光明皇后様の像を安置した千人風呂では、ぬる湯からあつ湯まで楽しめます。
・薬師の湯
 当館自家源泉!慈母観音が設けられており、体の芯まで温まる子宝の湯として評判です。

■外湯
村内13か所の外湯がございます。
江戸時代から「湯仲間」という制度に守られてきた外湯は、村人たちの共有財産。
湯を守り、人を守り、村を見守る「薬師如来」と「十二神将」がそれぞれの外湯に配されています。
「外湯十二神将巡り」と共に、湯の里「野沢温泉」をのんびりと散策するのもお勧めです。

・野沢温泉のシンボル「大湯」:当館隣!
・「河原湯」徒歩2分
・「松葉の湯」徒歩2分
・「麻釜の湯」徒歩4分 など。

◇館内情報
・朝7:00~10:00頃ロビーにて、野沢の水で点てたコーヒーサービスも大好評です♪
・館内には、源泉の飲泉所ございます。適応症:慢性便秘、糖尿病、痛風など。
・玄関前の足湯も、源泉かけ流し!どなたさまでもご利用頂けます!